赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『球児の夏』


猛暑の夏 甲子園開幕

開会式も球児たちの初日も観られませんでした。

朝から一部屋の片付け大掃除をしたからです、裸同ぜんの姿で・・(^_-)-☆


少々腰が痛みますが二度もお風呂に入り念のため『バンテリンパップSシップ薬』を貼っておきました。とても気持ちがいいです。


明日からは清々しい気分で球児たちの活躍をテレビ観戦、エールを送ります。


大会歌(行進曲)「栄冠は君に輝く

音量に注意!



作曲者 古関裕而  作詞者 加賀大介


(1) 雲は湧き 光あふれて
  
天高く 純白の球(タマ) 今日ぞ飛ぶ
  
若人よ いざ まなじりは歓呼にこたえ
  
いさぎよし 微笑む希望
  
ああ栄冠は 君に輝く


(2) 風を打ち 大地を蹴りて
  
くゆるなき 白熱の力ぞ技(ワザ)ぞ
  
若人よ いざ 一球に一打にかけて
  
青春の 讃歌を綴(ツヅ)れ
  
ああ栄冠は 君に輝く


(3) 空を切る 球の命に
  
かようもの 美しく匂(ニオ)える健康
  
若人よ いざ 緑濃き棕櫚(シュロ)の葉かざす
  
感激を 瞼(マブタ)に描け
  
ああ栄冠は 君に輝く

『第92回全国高校野球選手権

全国大会

3回戦までの組み合わせ

高校野球】asahi新聞トップ

阪神甲子園球場阪神甲子園球場HP