赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『秋らしく』

akaibara2010-09-14



今朝は涼しい風が吹いて、やっと夏の終わりを感じました。
洗濯物を干したとたんにパラパラと雨、恵みの雨かと思いきやすぐやんでしまいました。


本州付近を前線が南下し、しつこかった真夏の空気はようやく南の海上へと押し下げられていきました。
これで猛暑日が多発していた厳しい残暑もようやく峠を越えて、秋へのステージに歩を進め始めたようです。

関東も夜は雨が降りそうです。まだまだ残暑が続くでしょう。ただ、大陸からの乾いた空気に覆われますので、各地ともカラッとした暑さになりそうです。

各地の週間天気

天気予報

全国の雨雲の動き】アニメーション

気象庁 週間天気】【気象庁 週間天気予報】

天気予報】yomiuri/weather/