赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『天気予報』

2010・11・30 『全国のお天気』※画像:Yahoo!天気情報



 ◇紅葉(応夢山定光寺)◇クリックで拡大画像


紅葉狩りの便りが『画像掲示板』に届いたと思ったら北からは大雪の便りが・・・。


こちら関東は丁度良い地の利*1に感謝して暮らしています。(^_^)v

28日の降り始めからの雪の量は、幌加内(ほろかない)町朱鞠内(しゅまりない)で46cm、下川町で40cm、名寄市で37cmなど大雪となった。札幌でも10cmの積雪。この荒れた天気は30日朝まで続き、日本海側の多いところでは、さらに50cmの雪が降る見込み。


あすも北陸から北の日本海側は雨や雪となりそうです。
関東から九州にかけては大体晴れるもようです。 

ニュースを視聴(Windows Media Playerで見る)56k | 400k

フジテレビ系(FNN)】11月29日(月)配信


◇【応夢山定光寺】◇


*1:土地の位置や形状が、物事をするのに都合よくできていること。「―を得る」