赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『天気予報』

akaibara2010-12-03




台風並みの勢力「師走の嵐」各地で被害相次ぐ

2日夜から降り始めた雨は、さらに強さを増し、3日朝の通勤・通学の足を直撃した。
新幹線は、豪雨のため一時運転を見合わせ、東京の地下鉄・東西線や千代田線などにも遅れが生じた。
またJR横浜駅では、雨漏りの被害もあった。

朝方の豪雨と強風で家沿いの道路が一気に枯葉の絨毯に・・・。
風が止んでから掃こうと思い外出

夕方には西風で乾いた葉っぱのほとんどが飛ばされ片隅に吹き寄せられた枯葉を集めるだけでした。
何処に飛んでいったのでしょう(^_-)-☆
こんな事は初めてです。


青空が戻った関東地方では気温が上がり、季節外れの暖かさとなり東京と横浜で23℃、千葉と埼玉・熊谷で24℃など、9月下旬〜10月上旬並みの陽気でした。3日夜以降は気温が下がるという。