赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『PIXY・PORTABLE SYSTEM』

akaibara2010-12-15




早いもので12月も中旬。
気温もぐっと下がりいよいよ本格的に冬が訪れようとしています。


新しい物に押し流され忘れられた昔の愛用品がどこの家にも埋もれているのでは
大掃除の際、改めて存在が・・・。
年末の大掃除は思い出を呼び起こす時でもあります。


今も不用品収集の車がスピーカーの音高く通りますが・・・。(無許可・有料、注意!)

エコ時代に“捨てるに捨てられず”


最近、利用されていない我が家の古いオーディオを点検しました。

次女が大学生の時自分で購入、ダビングや録音など私も便利に使わせてもらいました。
いつの頃か使われないまま部屋の隅に置かれたままでした。

 CD-MD PORTABLE SYSTEM SYSTM RC-MD33  


明るい居間に連れてきました・・・点検→MD・CD・カセットはすべて異常なし音響良好(^_^)v

ラジオはFMが辛うじて1局(電波の受信が弱い?)・・・そこで

アンテナの調整(細い接続線の先をきれいに削り、挿し直してみました)
AMもFMもはっきり受信できました。これで完璧 良かった(^_-)-☆

 


長女が高校生の時購入のMHC_P77X[ミニハイファイコンポーネットシステム]【PIXY】


MHC-P77 Sony product Design


行き場がなく私のベッドルームの片隅に・・・。点検→すべて異常なし(^_^)v

MHC-P77
1989年発売。
pixyの記念すべき第1号機である。キャッチコピーは「人間は、pixyの幅があれば生きていける。」
スエード調のダークグレーの石の様なテクスチャーボディーで、フルコンポの横幅450mmのハーフサイズ(225mm)でコンパクトなボディー。当時販売されていたBBリバティーよりも音が良くデザインも斬新な事から人気を博し、ミニミニコンポの草分け的な存在となった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Pixy



SONY STEREO CASSETTE -CORDER CFS-W90』


ダブルカセット(再生、録音)テレビ(1CH〜12ch音声)ラジオ(FM・AM)
単2形アルカリ乾電池4個使用

長女が高校生の頃、購入した点検すると音響、電波受信、設定動作、全て良好


日記 【大掃除の友

      
    いつまでも可愛がってあげたい(^_-)-☆