赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『御座敷すだれ』

akaibara2011-05-14




10年ほど前の夏、和の風情に惹かれ衝動買いした*1『お座敷すだれ』一夏使ってそのまま納戸入り
今日、ふすま張替えのため外した空間を見て思い出し掛けてみました。
手入れ良く仕舞ってあったので新品のようでした。



竹皮ヒゴを使った『お座敷すだれ』は、カーテンとは違い、自然な風を通し見た目にも涼しく部屋も広く感じます。


序でに納戸の整理も、今流行(はやり)の言葉「断捨離」気分になり、忘れて使わないものも捨てました。


この『すだれ』は、思いがけない収穫でした。(^_^)v


帰宅した主人「こんなの有ったの、いいね!」としみじみ眺めていました。

    良かったぁ(^_-)-☆


先週、しばらく張り替えてなかった網戸の張替えも済みすっかり夏の気分になりました。


こんな事ができる私達
震災被害地のことを思うと申し訳ない気持ちになります。
皆様が一日も早く今までの生活に戻れますように祈っています。
 
“感謝 感謝”


新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

断捨離

*1:通販で確か10000円位したと思う