赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 今週のお題

akaibara2011-05-28


                              

今週のお題は「私の好きなお菓子」です。

お菓子(かし)は、甘味や塩味など味覚強調し、あるいは食感など触覚に工夫し、各種の匂いで嗅覚など食味感覚の嗜好品として製造、調理された食品。20世紀末から21世紀初めの日本では、特に甘い物を「スイーツ」と呼ぶ場合がある。

私はお煎餅が大好きです。
カロリー控えめ、歯ごたえあり、美味しい、生菓子より保存も利く。


「辛党*1ですが 酒豪では有りません、嗜む程度です」(^_-)-☆


今日も好物のおせんべいを頂きました(^_^)v


甘党の父の傍には“虎屋の羊羹”と美味しい緑茶がありました。
母方の祖母と曾祖母は辛党でお酒が好きな方でした。


洋和を問わず頂き物のお菓子は美味しいと思って食べますが、自分では、ケーキなど買ってまで食べたいとは思いません。行列して買っている人の気持ちはわかりません。(^_-)-☆


小倉山荘のお煎餅

*1:お陰で?永久歯28本(32本中親知らず4本は抜く)歯並び良く、虫歯なし