赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『天下統一』 

akaibara2011-08-05


これから番組に参加します。

【デジタルTV】
[NHK総合] ⇒ [dボタン] ⇒ [双方向クイズ 天下統一]

テーマは『アニメ』です。・・チョット苦手部門、できるかな???

クイズに強い回答者の宮崎美子さんを大将に戦いましたが、ご同様『アニメ』弱く敗北

それでも個人では参加者3万数千人の内1350番でした、まあまあですね。(^_-)-☆
ゲーム慣れしている若者の皆さんには関心のない番組のようですね。


終わってみれば、前回の方が面白かったように思いました。 

視聴者の皆さんは解答者とチームとなってクイズに参加、陣取り合戦方式で天下統一を目指します。
番組中には一発逆転の「下克上」チャンスもあるので油断はできません。
さらに、クイズに答えると、あなたが選んだアバターがTV画面の中で成長していきます。
どんなアバターに育つかはあなた次第!

http://www.nhk.or.jp/tenka/about/index.html


備忘録

日記

『双方向クイズに挑戦!』『デジタル宝探しプレゼント』


【dNHK データ放送】【知りたいときはdボタン!