赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『箱根天山湯治卿』



昨日から休暇になった温泉は源泉かけ流し専門の主人の発案で「Suicaでスイスイ」 電車でのんびり行ってきました。



東海道線小田原駅乗り換え⇒小田原線箱根湯本駅⇒旅館組合巡回バス(100円)⇒奥湯本入口前

                  


クリックで拡大画像



【湯量】
八千坪の敷地内五ヶ所の源泉から日量三七万・湧出しています。この豊富な湯は他所へ配湯せずに、全て此処天山湯治郷だけで使用しています。溜め置きせずに、源泉から直に浴槽へ注がれる天山ならではの 源泉浴 はこの湯量が支えます。もちろん湯は毎日抜き換えます。


お食事処『山法師』で「うな重」と「特製とんかつ」と生ビール
マッサージルーム「瀬音」・・・私(^_^)v


“身も心も”リフレッフュして帰宅

遠出したのに全然疲労感なし・・・温泉の効果でした(^_-)-☆

クリックで拡大画像