赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『今週のお題』


今週のお題私の節電術」です

今週のお題


待機電力節約のため、使っていない電化製品の[コンセント]を抜く・・・コンセントが摩滅しないか心配


[マルチタップ]接続の使用済みスイッチを切る・・・翌日、リモコン操作で扇風機が回らない?気が付く(^_-)-☆


[大型湯沸かし器]の電源を切る(今までずっとランプは点いたままでした)
習慣でお湯が出るはずのシャワーから水が出て「アッ!そうだ」慌てて裸のまま・・・プッシュしに行く(^_-)-☆


テレビの視聴時間を短くする・・・プラズマテレビは放熱するので周囲が熱い・・・冬は歓迎?(^_-)-☆


エアコンは小まめに点けたり消したりする、設定温度を上げる(26℃〜28℃



勿論使っていない部屋の電気は消していますエアコンも・・・が、忘れる?人が1名(^_-)-☆


冷蔵庫は開けたらすぐ閉める・・・卵の補充には慌てて割らないように気をつけています(^_^)v


家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ



『家庭の節電宣言』マイページ登録しました。TEPORE(テポーレ*1

電力使用状況の昨年比をメールで知らせてくれますので節電が楽しくなります。

日記】『節電の8月』


 

*1:電気の使用量自動反映サービス