赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『敬老の日』

akaibara2011-09-19




「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、


長寿を祝う」日



9月の第3月曜に設定されています。

そして9月15日は「老人の日」となり、15〜21日は「老人週間」です。


   

孫達のプレゼントです。 「いつもありがとう(^_-)-☆」


『[日記・敬老の日] 備忘録』

長寿者の心がけ

「毎日朗らかに過ごすのが肝心」

「人に頼らない、負けず嫌い」


記念日 敬老の日】2010-09-20 Monday

記念日 敬老の日2009-09-21 Monday

記念日 敬老の日】2008-09-15 Monday

記念日 敬老の日】2007-09-17 Monday

記念日 敬老の日2006-09-18 Monday

記念日 敬老の日】2005-09-13 Monday

 





[日常の記録] 『鎌倉霊園草取り』
   


富士山と相模灘を望む鎌倉霊園

昨日は私の家元研究会と主人の熱中症予防対策のため長女家族の3人*1と婿殿の親友シラシラ*2にお任せしました。

備忘録

 
とても綺麗になりました。 ありがとう!(^_^)v






霊園草取り (婿殿撮影)
 クリックで拡大画像

「終了後のお食事は美味しいものを食べて来てね、支払いは私が持つから」長女(^_-)-☆

ー帰宅後の情報ー
鎌倉へ小町通りを散策。

主人が必ず立ち寄り購入する梅花はんぺん(紅白)のおみやげ
*3


  
備忘録

日記の検索 【鎌倉霊園草取り】詳細



            

*1:K君は競技場

*2:独身貴族

*3:【井上蒲鉾店】