赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『日本−タジキスタン』 

akaibara2011-10-11

  

東日本大震災から7ヶ月              
 


2014年サッカーW杯ブラジル大会(2014 World Cup

アジア3次予選の第3戦

C組 日本―タジキスタン大阪長居スタジアム


がんばれ!ザックジャパン


テレビ観戦


日本 大量8ゴールでタジキスタンに圧勝

日本は勝ち点7として、同勝ち点のウズベキスタンを得失点差で上回りグループCの首位に立った。

立ち上がりから防戦一方のタジキスタンを攻め圧倒した。


前半11分、ハーフナー・マイク *1が高い打点のヘッドで決めて早い時間に先制点を奪う。

19分には岡崎慎司、35分に駒野友一が追加点を挙げると、
41分には香川が待望のゴールを決め、リードを4点に広げて試合を折り返した。


後半に入っても攻撃の手を緩めない日本は、開始直後の
後半2分にハーフナー・マイクがこの日2点目となるゴールをマーク。
その後も中村、香川、岡崎が次々とタジキスタンのゴールネットを揺らし、終わってみれば大量8ゴールを挙げて圧勝した。

4チームずつ5組に分かれた3次予選は各地で行われ、ホームアンドアウェー方式で争われ、各組上位2チームが最終予選へ進出する。


日本は11月11日に第4戦のタジキスタン戦、15日には第5戦の北朝鮮戦と、アウエーでの2連戦を行う。


*1:お父さんのハーフナー・ディドが現役のGKだった頃試合後にサイン(日付入り)と握手をしてもらいました温かくて大きな手でした(^_^)v