赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『天気予報』

akaibara2012-02-02







                      
         
寒波


今回の大雪の影響は、西日本を含む広い範囲に拡大しています。

名古屋でも市内の積雪が15センチを超え、およそ6年ぶりの大雪となりました。大雪は昼すぎにかけて強まり、日本海側を中心に3日にかけて降り続く見込みで、雪による交通障害や雪崩に対し一層の注意が必要です。


東京、横浜は今のところ先日の少しの雪以来天候に恵まれありがたいと思います。
あれ位でパニックになるのですから、豪雪地域の方々はいかばかりでしょうか。

日本海側でも1日夜から大雪となり、交通機関に影響が出ています。JRは、鳥取市内で雪のために一時ポイントの切り替えができなくなり、山陰線で運休や遅れが出ています。また、空の便にも影響が出ています。羽田と富山を結ぶ全日空便は2便が欠航。そのほかの便にも遅れが出ています。


備忘録
『日記の検索』【記事一覧】『天気予報』