赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『お題に応(こた)えて』

akaibara2012-02-17


「フリージヤ」クリックで拡大画像

                      


今週のお題「最近、ハマっていること」


最近、ハマっていることはありますか?
デジタルカメラ』の「いろいろな新機能」にチャレンジ中


その魅力は何ですか?
デジタルカメラ』の新機能を使い、試し撮りできれいな画像を見ること。(^_-)-☆



クリックで拡大画像

室内だけ利用可になった愛用のデジタルカメラ*1で撮影

今まではマイコンピュータへ呼び込まれた画像データも
同じメーカーなのでインストールした「写真取り込みソフトウェア」が利用できました。(^_^)v


ハマったきっかけはどんなことでしたか? 
最近、生れて初めて自分で「デジタルカメラ」買ったこと。(^_^)v


頂き物の中古(3年使用)のデジカメ(FUJIFILM FinePix F401)を大切に7年使用していました。

賢いカメラでしたが室内撮影だけが可能になりました。



FinePixF600EXRG(シャンパンゴールド)で撮影


昨年10月31日に『パソコンポ』で修理依頼しましたが
(クイックリペアサービスでは、製造してから10年で修理終了だそうで返送されました)
残念
只今、チャレンジ精神を発揮して勉強中です。(^_^)v

備忘録
日記】『新しいデジカメⅠ』

日記】『新しいデジカメⅡ』

日記】『新しいデジカメラⅢ』

日記】『新しいデジカメⅣ』

日記】『新しいデジカメⅤ』

日記】『新しいデジカメⅥ』


FinePix F SeriesFinePix F600EXR】富士フィルム」 


FUJIFILM FinePix F401】2002年発売機種




「今週のお題」を含むブログ


[日常の記録]『ポケモン故事成語

【わかる故事成語*2ポケモンとおぼえよう!

vol.57ゆうもうポケモン ウォーグル  


『背水の陣』

(はいすいのじん)

一歩も退くことのできない絶体絶命の立場。
失敗すれば再起はできないことを覚悟して全力を尽して事に当ること。
「背水の陣を敷く」



出典:史記(淮陰侯列伝)
中国漢の韓信は趙ちょうとの決戦にあたり、背後に大河の控える逃げ道のない死地に陣を敷いたことで、自軍に決死の覚悟をさせて大勝利をおさめた漢の大将軍・韓信の故事から。

備忘録

【日記の検索】『ポケモン
記事一覧



*1:FUJIFILM FinePix F401

*2:中国の故事に由来する