赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『五輪メダリスト祝勝パレード』

akaibara2012-08-20


陸上やり投げの村上幸史選手(左)
レスリングの吉田沙保里選手
                      
gremzキーワード カーボンオフセット


ロンドン五輪で史上最多となる38個(金7、銀14、銅17)のメダルを獲得した日本選手団メダリスト71人の凱旋パレードが20日午前、東京・銀座で行われました。


首にメダルをかけた選手たちは、オープンカーや屋根のない2階建てバスに乗って銀座通り口交差点から銀座八丁目交差点まで、中央通りの約1キロをオープンカー2台、オープンバス5台に分乗してパレード。


沿道の人たちに笑顔で手を振っていました。五輪メダリストたちが、東京都心でパレードを行うのは初めてで、沿道には幾重もの人垣ができていました。


応援への感謝を表そうと日本オリンピック委員会が企画。

五輪メダリスト71人、銀座をパレード

http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201208200149.html

日記の検索・結果】 『4年に1度の夏の祭典』 【詳細】


[はてなの機能]『はてなダイアリーに広告が!』 

広告が出ないブログだったのに残念!! 

       
      「曰く言い難し」*1 

日記】『ダイアリーを開けてびっくり』

はてなダイアリー日記】【こちら*2 はてな利用者の御意見多数投稿

 


*1:言葉ではなんとも説明しにくいこと。孟子(公孫丑上)事情が複雑で言葉では簡単に言い表せない。

*2:8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更させていただきます。はてなダイアリー有料オプションにお申し込みいただいていないすべての日記で、はてなのアカウントのGoogle AdSense広告を表示させていただきます。