赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『はてなブログ』

akaibara2012-10-27




赤い薔薇のSoliloquy
ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:2900日


はてなブログ】を立ち上げてみました。、「ちょっとお試しで」(^_-)-☆




 はてなダイアリー・赤い薔薇】 インポート





クリックで拡大画像


はてなブログ・akaibara's diary】
こちら】『はてなブログ』の【タイトル画像】



はてなダイアリー(赤い薔薇さん)へリンク画像(ページ末)


 
      simple is the best(^_^)v

   
それでも慣れ親しんだ【はてなダイアリー】がいい!!(^O^)/


【インポートの取り消し】

 
はてなダイアリーからの記事のリダイレクト設定の解除

備忘録


インポート中の設定画面には
「インポートを取り消す」ボタンが表示されます。
このボタンを押すことで、いつでも最初の状態に戻すことができます。

インポートの取り消しを行うと、以下の処理が行われます。

はてなブログにインポートされた記事・コメントが削除されます
はてなダイアリー側の元の記事・コメントは削除されません
はてなブログで新たに書いた記事は削除されません
はてなスターは、ダイアリーの記事にのみ付いた状態に戻ります
はてなブックマークは、ダイアリーの記事に付いた状態に戻ります
はてなダイアリーからの記事のリダイレクト設定が解除されます

はてなブログ 開発ブログ



[日常の記録]『ポケモン・四字熟語』


【わかる四字熟語*1

人気のキャラクターと一緒に、より自然な形で四字熟語が学べます。(^_^)v


ポケモンとおぼえよう!四字熟語 


  
vol.6

ひぶたポケモンポカブ』  

       

「得意満面」*2


自分の思い通りになり、ほこらしげな表情が顔いっぱいに表れる様子

また喜びの表情が顔全体に表れるさまを「喜色満面」と言います。


日記の検索】『ポカブ』 


 備忘録

日記】『今日からスタート 四字熟語』2012・10・22

日記】『今日で終了 ポケモン故事成語2012・09・05


 

今日のグリムス

27日
 
26日




*1:四つの漢字がまとまってある意味を表すようになった言葉です。

*2:読み とくいまんめん