赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

今週のお題「私の冬支度」

akaibara2012-11-28




                      

今週のお題は「私の冬支度」です。


「私の冬支度 その1」

毎年、注文しておいた『葉ボタン』を庭に植えるのが冬支度の始まりです。
【日記の検索 結果】『葉牡丹』【詳細


「私の冬支度 その2」

主人用の【湯たんぽ】は出番待ちです(^_-)-☆





はてなダイアリー 日記】【お題に答える



 
[日常の記録]『ポケモン・四字熟語』
 


【わかる四字熟語*1

人気のキャラクターと一緒に、より自然な形で四字熟語が学べます。(^_^)v


ポケモンとおぼえよう!四字熟語 


vol.32

あごオノポケモンオノノクス 
        

「一国一城」*2

一つの国と一つの城、それを 領有すること。


元和元年(1615)江戸幕府が諸大名 の軍事力を抑えるため、領内で居城以外の城を破却させた「一国一城令」による 一つの国に城を一つだけ置くこと。


【日記の検索 結果】『オノノクス』【詳細


 備忘録


日記】『今日からスタート 四字熟語』2012・10・22

【日記の検索]】『ポケモン故事成語』【詳細


【日記の検索】『ポケモン』【記事一覧


 


*1:四つの漢字がまとまってある意味を表すようになった言葉です。

*2:読み いっこく いちじょう