赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『春から縁起がいい』

akaibara2013-01-04

 


福禄(2969)寿
 

 

                      

後期高齢者の夫はやっと今年から出勤は免除『初仕事』は、ゴミだしをしてくれました(^_^)v

私、来客の接待も終わり、冷蔵庫の御節料理も食べつくしほっと一息ついています。

好天に恵まれ、布団干しと洗濯(~o~)


  今年も元気が一番(^_-)-☆

 



[日常の記録]『ポケモン・四字熟語』
 

【わかる四字熟語*1

人気のキャラクターと一緒に、より自然な形で四字熟語が学べます。(^_^)v


ポケモンとおぼえよう!四字熟語 


vol.61


ちちうしポケモンミルタンク 

医食同源*2


日頃からバランスの取れた美味しい食事をとることで病気を予防し、治療しようとする考え方。


薬も食事も健康を保つためにあるもので、本質は同じだということ。
病気の予防には食事に注意することが一番良いという教えです。


備忘録   

【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細
【日記の検索】『ポケモン』【記事一覧


*1:四つの漢字がまとまってある意味を表すようになった言葉です。

*2:読み いしょく どうげん