赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『あさイチ』


“JAPA”なび23ブタマン
クリックで拡大画像(1024×768)



[ 長年日記*1 「4月14日」

http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____0414




クイズに参加して

4月の壁紙プレゼント
     
       
スゴ技Q

『40代から要注意!“ひざ痛”解消&予防術』
ひざの痛みの原因は「大腿直筋(太ももの前側の筋肉)」の衰えだそうです。

  

40代女性にオススメ!大腿直筋のストレッチ


1.横向きに寝ます。
2.(1)の状態で、両足を胸に引きつけ、腰を安定させます。
そして、床に接していない側の脚を背中側に曲げ、同じ側の手でつま先を持ちます。
3.手でひざを後ろに引っ張り、太もものつけ根から大腿直筋を伸ばします。
4.さらに伸ばしたい場合は、床についている方の足のかかとを
伸ばしている脚の太ももに当て、後ろに押します。
5.目安は左右それぞれ15秒ずつ、1回以上です。


太ももの前側の筋肉のトレーニン

大腿直筋を含めた太もも前側の筋肉の筋力低下も、“ひざ痛”の原因のひとつです。
1.手を腰に当てて、片足を1歩前に出し、さらに2足分、脚を前に進めます。
2.体は地面に対して垂直になるように保ちながら、真下に腰を落としていきます。
3.前足のひざがつま先よりも前に出ないように注意し、太ももが床と平行になるまでゆっくりとひざを曲げて腰を落とし、ゆっくりと戻します。
(痛みを感じる場合はひざを曲げる角度を浅くしてください。それでも痛い場合は中止してください。)
4.目安は、同じ脚を続けて10回動かし、左右を入れ替えて10回動かすのを1セットとして、2セットです。



備忘録

【スゴ技Q】こちらこちらから
あさイチこちら


【日記の検索 結果】『生活ほっとモーニング』【詳細




ポケモンシリーズ第7弾


ポケモンとおぼえよう!『英語でひとこと』


  
   第九十六回
vol.96 
  
「I found this.」読み *2


「これ、見つけたよ」「私は、これを見つけました。」


外で珍しいものを見つけたときみんなに知らせよう。


むかしエビポケモンアノプス



【日記の検索 結果】『むかしエビポケモン』【初登場】


備忘録 

ポケモンシリーズ第7弾

日記】【英語でひとこと】第一回 2014・12・22

詳細】 【日記の検索 結果】『英語でひとこと』


ポケモンシリーズ第6弾

日記】【言葉の始まり】第一回 2013・12・02

詳細】 【日記の検索 結果】『言葉の始まり』


【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細】【記事一覧
 



気になるプロ野球

プロ野球速報
試合結果
野球ニュース】sportsnavi
日程・結果





 
『レディース&メンズ リラクゼーション&スパ』ロハスアール

  
知人が開設したお店です。 「宜しくお願いいたします」m(__)m  



  
  



f:id:akaibara:20130723132600g:image:w500

[f:id:akaibara:20150107153813j:image]

『コメント凍結』 *3
 

*1:長年日記(同じ日付につけた日記を通年的に見る機能です)

*2:アィファウンドディス

*3:新しいコメントを書き込むことはできませんが、これまでのコメントは表示されます。