赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『シロタエギク(白妙菊)』

]


[ 長年日記*1 「5月29日」
 
http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____0529

    


二年目で花の姿を見せてくれました。(^^)v

主人と二人で「こんな花が咲くのね」と感心して眺めています。
植えた本人も『菊の名』のとうり実行?したことに感激
 来年も花が見られますように大事に育てましょう。



シロタエギク

シルバーリーフの葉っぱが美しく、寄せ植えの背景にも使いやすいシロタエギク。寒さに強く、霜に当たっても枯れないことから、冬の花壇には欠かせない存在となっています。また初夏には黄色小さな花を咲かせ、私たちを楽しませてくれます。


シロタエギク(白妙菊/ダスティーミラー)の花言葉


「あなたを支えます」・・・ 他の植物の引き立て役としてガーデニングや寄せ植えに活用されることに由来します。
「穏やか」・・・ 柔らかな雰囲気を演出する白い葉っぱにちなんで付けられました。

株全体が白いことから、「白妙菊」という和名が付けられ、英名の「dusty miller」は、「ホコリまみれの粉屋」という意味で、こちらも全体に粉を吹いたような草姿に由来します。



備忘録

【日記の検索 結果】 [庭の花]【詳細




Facebook』『Twitter』連携機能
記事の投稿時にFacebookへ更新を通知します。【
記事の投稿時にTwitterへ更新を通知します。【




ポケモンとおぼえよう!
 


ポケモンシリーズ第10弾

『スポーツ大百科』vol.019


もりトカゲポケモンキモリ
すいちょくのかベもスイスイのぼる。


クリックで拡大画像

備忘録

【日記の検索 結果】『もりトカゲポケモン』【詳細




備忘録 

ポケモンシリーズ第10弾
今日から始まる『スポーツ大百科
 【vol.001 日記】2018・05・08 vol.001


ポケモンシリーズ第9弾
ポケモンとおぼえよう! 『たのしい方言』 最終回
 【vol.332 日記】2018・03・24 最終回

ポケモンシリーズ第8弾
『たのしい方言』
vol.1 日記】2016・12・19

vol.250 日記】2017・11・23

ポケモンシリーズ第7弾
『英語でひとこと』
日記】【英語でひとこと』第五百回目で終了『vol.500』2016・11・24
【日記の検索 結果】【英語でひとこと】【記事一覧
ポケモンシリーズ第6弾
日記】【言葉の始まり】第一回 2013・12・02

【日記の検索 結果】『ポケモン』【記事一覧


日記】『今日からプラス50』2013・09・02
日記]】『プラス50最終回』2013・10・31





気になるプロ野球

交流戦

プロ野球(結果・成績)詳細
日程・結果 スポーツナビ


気になるJリーグ
【サッカーJリーグ】【スケジュール】【速報
Jリーグ公式サイト】公式記録・試合速報


 
 

『レディース&メンズ リラクゼーション&スパ』ロハスアール』『ブログ

 
知人が開設したお店です。 「宜しくお願いいたします」m(__)m  


  
 


f:id:akaibara:20130723132600g:image:w550
ページ表示(V)拡大(Z)(125%)
        [f:id:akaibara:20150107153813j:image] 『コメント凍結』 *2

*1:長年日記(同じ日付につけた日記を通年的に見る機能です)

*2:新しいコメントを書き込むことはできませんが、これまでのコメントは表示されます。