赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『運転免許更新』

akaibara2005-12-20

              

       


                             トヨタi-unit(高速姿勢モード)



運転免許更新のお知らせハガキがきました


1月19日迄ですがお正月は忙しく忘れるといけないので今日行ってきました
20歳から更新すること46年(5年に一度の更新)
30代からペーパードライバーなので税金を払っているだけ?

70代で終わりにしようかな?
免許取たての頃はお正月三が日は中心地も車は殆んど走ってなく、和服で楽勝に走れました。

運転しないので無事故無違反の証(SDカード)の申し込み用紙まで付いて来ました
「SDカード」とは

SDカードは、安全運転者(SafeDriver)であることの誇りと自覚を象徴するものです。これまでの安全運転に敬意を表すとともに、これからも安全運転者としての誇りと自覚を持って模範的な運転をされるように願って差し上げる。最近、SDカードをお持ちの方に、ガソリン代・食事代・マイカーローンの金利を優遇するお店が増えています

「SDカード優遇」自動車安全運転センター
今のところ優遇はたいしたことはありません。

因みに差し上げるといってもカード代は無料ではありません700円です
自動車安全運転センターの収入?

必要ないかも、もう少し様子を見てからいただきます




[パソコン] 『いい夫婦の日・当選プレゼント』


「いい夫婦キャンペーン」当選プレゼントが届きました

23区スポーツ(オンワード樫山)の毛100%セーター(19,950)
男女ペアーでした。

お洒落なダーリンは大喜びでした。

【23区スポーツ】
【オンワード樫山】