赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

横浜高校対八重山商工

akaibara2006-03-29

第7日 3月29日(水)
2回戦 第2試合 横浜高校(神奈川) -八重山商工(沖縄)

大会第2日 八重山商工金城長靖のソロホームラン→


大会第7日 今日も大きなホームランを打ちました金城長靖君


テレビ観戦
昨日深夜TBSで【バース・デイ】を観ました。感動してこのチームを応援しようと思いました

番組タイトル「バースデー(Birth Day)」とは毎年の誕生日のことではない。
夢を抱き、戦いに挑み、過酷な現実に直面した者たちに訪れる、人生に刻まれた、忘れられない大切な一日。
その忘れられない一日を番組では「バースデー」と呼ぶ。
新しい自分に生まれ変わる一日、それが「バースデー」なのだ。
番組の最後に、必ず物語の主人公達は、何らかの結果と向き合う。
それは、勝利とはかぎらない、敗北、希望、挫折・・・
しかし、その瞬間、彼らは、新しい自分を発見するはずだ。
それが「バースデー」なのだ。

司会・ナレーター:東山紀之 さんの熱い語りも内容を引き立てていました。

 
「日本最南端の高校で春夏通じて甲子園初出場の八重山商工(沖縄・石垣島)」を紹介したドキュメントでした。


ところが相手の横浜高校は甥の出身校で(野球部のOBです)ずっと応援しているチームです。
この際両チームを応援します。

八重山商工はエース大嶺祐太君(背1)・金城長靖君(背3)
横浜高校は左腕の川角謙君(背1)・浦川綾人(背10)
がんばれ!

横浜高校9回裏サヨナラのピンチをしのいでベスト8進出
最後まで両校力を出しきった素晴らしい試合でした。



見出しを「*t*」で始めることで、入力時刻を表示できます。
(半角アスタリスク)* 「」なし


横浜高校(神奈川)
【日程・学校紹介】

【結果詳細】
【試合日程・結果】

【出場校】

【トーナメント表】