赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 アジア杯2007

akaibara2007-07-25

アジア杯準決勝 
第二試合
日本 vs サウジアラビア
会場:ハノイベトナム・ミーディンスタジアム)

サウジアラビアオシム監督になって、初めて負けた相手。
実力は互角
オシムジャパンの得意とする「考えて走るサッカー」「セットプレー」をだいじに!ぜひ決勝に!

第一試合
イラク vs 韓国  
会場:クアラルンプール(マレーシア)
試合内容は韓国が勝っていましたが、PK戦はイラク勝利の女神が微笑みました。

結果
日本の組織サッカーは
サウジアラビアの個人技重視でカウンター狙いのスピードサッカーに翻弄され決勝にはとどきませんでした。
日本は28日に、3位決定戦で韓国戦(会場インドネシア)に臨みます。


韓国戦は次回11年大会のシード権もかかる負けられない戦いです。

【大会概要】
インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナムの東南アジア4カ国による共同開催。
 
予選を勝ち上がった12チームに、開催国の4チームを加えた計16チームが4つのグループに分かれ、各組2位までが決勝トーナメントに進出する。

<決勝トーナメントの順位決定方式>
90分間(前半後半各45分)の試合を行い、勝敗が決しない場合は30分間(前半後半各15分)の延長戦を行う。
それでも勝敗が決しない場合はPK方式によって決定する。


【日本 vs サウジアラビア】[速報・みどころ] 

【決勝トーナメント】

【トーナメント表】

【テレビ朝日】