赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

【その場編集】新?

akaibara2007-10-11




今、気が付いた機能 試して見ました。

[ページのヘッダ ]の[鉛筆マーク]クリック
日記の[新規エントリーの追加](編集)が手早く簡単にできました。



[追加した新規エントリー]
紅葉情報
情報を入手して賢く紅葉狩りに行きましょう(^_^)v


はてなダイアリーに2つの「その場」インターフェースが加わりました】2007-10-11

【その場編集】機能

【その場ページ移動】機能

【他人のはてな記法が見られます】
(見出しの薄黄色帯をクリックすると・・・参考になります。)

他人の日記でも自分の日記をその場編集する時と同じ動作で、
記事の元のテキストを見ることができるようになりました。

これにより、他人の日記で「これはどうやって書くのだろう」と思った瞬間に書き方を見ることで、より効果的にはてな記法を習得できるのではないかと考えています。

なお、記号(!-- --)を使ってコメントアウトした部分は、他のユーザーには見えません。

2007/10/11 に追加された、はてなダイアリーの新機能「その場編集モード」は

2008/1/31に仕様変更し、管理メニューから従来の編集画面とその場編集画面のどちらを使うか選ぶようになった。

日記2つの編集モード