赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『天皇誕生日』

akaibara2007-12-23





長年日記*1 「12月23日」
  http://d.hatena.ne.jp/akaibara/____1223    


天皇陛下の74歳の誕生日

74歳の誕生日を迎えられた天皇陛下は宮殿で記者会見し、
「生活の基本である食と住に関して国民に不安をもたらすような事情が明らかになったことは残念」とこの一年を振り返り、
年金問題について「一生懸命まじめに働いてきた人々が、高齢になって不安を持つことがないように、解決に向かっていくことを願っています」と述べられた。


我が家でも10月4日同じ年を重ねた人がいます。昭和8年(1933年生まれ)


今日も昼食後忙しい私をおいて元気に銀座へ出かけた
(いつも頂くお友達へのお返し物を買いに)
帰ってくるなり「どうでしたか?」に
「さすがだなぁ銀座は、くたびれた凄い人だった、コーヒー入れて」でした。
年齢を忘れています(^_-)-☆

お土産はお決まりで私の大好物の肉まんです。

【神楽坂・五十番本店】


*1:長年日記(同じ日付につけた日記を通年的に見る機能です)