赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

【復元フリーソフト】

akaibara2008-03-15



最近の人気記事から
【ごみ箱から削除したファイルを復元するフリーソフト】を見つけました。
「SoftPerfect File Recovery」

早速ダウンロードして試してみました。


【ダウンロードと使い方】
※[続きを読む記法]は
1日の日記が長い場合などに「続きを読む」記法を使うと、
日記一覧表示(http://d.hatena.ne.jp/ユーザー名/ [最新の日記]や
http://d.hatena.ne.jp/ユーザー名/?of3[前の3日分]など)時に限り反映されます。


(1)【Download Center】ダウンロードセンター

ページ一番下からダウンロード可能です。「Download」をクリック


(2)ダウンロードできたらインストール作業は必要ありません。
これがそのまま(クリック)実行ファイルなので起動します。


メイン画面です。



(3)復元したいファイルの入っているハードディスクやUSBメモリなどを選びます。
(今回、D:ディスクに保存してあった画像ファイルなのでD:)



復元したいファイルの拡張子を入力します。(*jpgと入力)



「Search」ボタンをクリック



復元したいファイルを選んだら


「Restore」ボタンの右にある矢印マークをクリックし、
「Restore」を選択



復元したいファイルを保存するフォルダを選び、「OK」をクリック



最後にこういうダイアログボックスが出るので「OK」をクリックすれば復元完了です。



削除する際に注意すれば良いことですが・・・。
これでうっかり消してしまったデータファイルも直ぐに復元できるので安心ですね。

重要なファイルをハードディスクやUSBメモリ、SDカードなどなどから間違って削除してしまい、ゴミ箱からも消えてしまって戻せなくなったファイルを復元してくれるフリーソフトです。
Windows 95/98/ME/NT/2000/XP/2003/Vistaの32ビット版と64ビット版で動作可能。対応しているフォーマットはFAT12/FAT16/FAT32/NTFS/NTFS5で、NTFS圧縮や暗号化を施していても復元することが可能です。 
単発EXEで動作するし、大きさも小さいので安心して使えました。

赤い薔薇Ⅱウェブリブログ


元記事
(引用:GIGAZINE