赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

友人からの手紙

akaibara2008-06-09


                           スイレン
                                                   



w250サムネイル


アメリカ・グランドサークルの旅から元気で帰ってきました。
水と風が長い年月をかけてつくり上げた 洞窟のような細い峡谷に日中太陽が差し込むと 峡谷の壁が美しい色彩に溢れます。」

「お帰りなさい。アメリカへ行ってらしたのですね。
無事でお帰りなによりです。
岩肌の大理石模様と赤みを帯びたオレンジ色がとても地球上の景色とは思えない
幻想的な美しさに魅了されました。

早速美しい写真をありがとうございます。
お土産話が楽しみです。」

御主人が写真家で彼女も写真の勉強中(マニア)です。

どんな場所かしら?調べました。
とても行かれそうにないので、ここから

アメリカ南西部では、最も写真撮影され多くの人々が訪れるスロット・キャニオン(幅の狭い渓谷)である。アンテロープ・キャニオンは2つの岩層から成り、個々にアッパー・アンテロープ・キャニオンとロウワー・アンテロープ・キャニオンと名づけられている

アンテロープ・キャニオン - Wikipedia


アンテロープ・キャニオン