赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 夏の甲子園

akaibara2008-07-26






第90回記念 全国高等学校野球選手権大会
地方大会 決勝戦
猛暑の中、応援合戦が繰り広げられました(^_-)-☆

勝戦 南神奈川大会 
南神奈川代表が横浜に決定!


勝戦  早稲田実日大鶴ケ丘
西東京代表が日大鶴ケ丘に決定!

横浜高校 8-2 横浜創学館
横浜が2年ぶり13回目の甲子園を決めました。
今春の県大会準々決勝と同一カードとなった決勝戦
左腕エース・土屋が横浜創学館打線を2点に抑え、8対2と勝利しました。
今春のセンバツでは優勝候補に挙げられながらも、まさかの初戦敗退。
夏の甲子園では10年ぶり3度目の全国制覇の期待がかかります。
甥もこの野球部で活躍しました。松坂大輔投手の先輩です。

今年、夏の高校野球は記念大会です。
強豪揃いの神奈川県も2校(北、南神奈川)出場できます。(^_^)v


明日は決勝戦 北神奈川大会です。 


日大鶴ケ丘が18年ぶり2回目の甲子園を決めました。
日大鶴ケ丘は6対4と追い上げられた8回に打線が爆発。
早実の繰り出す5投手から一挙7得点を挙げました。
早実斎藤佑樹投手を擁して全国優勝を果たした2006年以来の甲子園はなりませんでした。


歓喜!各地方大会で代表校決定


第90回全国高校野球選手権大会 地方大会

2008高校野球 予選

南・北神奈川大会
tvk-yokohama