赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『千両役者イチロー』

akaibara2009-04-16



                            大リーグ 
                  ジャッキー・ロビンソン・デー


久しぶりにイチーローが出場の試合をテレビ観戦

4月15日は黒人大リーガー第1号としてドジャースで活躍したジャッキー・ロビンソンを記念する日。
この日行われたアスレチックス−レッドソックス戦でも、両チームの選手全員が、大リーグの永久欠番となっているロビンソンの背番号「42」を着けて試合に臨んでいました。


普段は背番号51をつけ遅れてきた主役がWBCでの心身のストレスや疲労が影響した胃潰瘍(いかいよう)からの復帰を告げた試合でした。


病気上がりのイチローは満塁で迎えた7回の第5打席、フルカウントから右越えに今季1号の満塁弾で張本勲さんの記録と並びました。(*^^)v




7回1死満塁、ジャッキー・ロビンソン・デーに合わせ背番号「42」をまとったイチローが今季1号満塁弾を右越えに放ち、張本勲氏の持つ3085安打の日本記録に並ぶ(捕手マシス)。
2009年4月15日、米シアトル、セーフコ・フィールド