赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『同期会』

akaibara2009-05-20



高校32年卒 折りしも、横浜開港150周年
横浜港の夜景を楽しみながらの集いです。

先日、恩師から見覚えのある達筆のお手紙を戴きました。



「拝啓 陽春の候 桜もやっと綻びました。卒業同期会開催の案内状落手*1
古稀の祝」とのこと今更乍ら永く生きたものと驚愕*2して居ります、そしてこの際、千載一遇の機会と老骨を鞭打ってお邪魔することに致しました。
つきましては日頃ご無沙汰気味の皆様にぜひ拝顔できればと勇を振って書葉を差出すしだいでございます。
八十老人の寝言とよろしくお願いいたします 敬具。」



先生には、高校、大学、長女の結婚式ご列席と大変お世話になりました。
今日お会いするのがとても楽しみです。


ホテル(会場)に入る前にパチリ! こちら側からの撮影は初めてです。

ホテル正面から

宴会場から


お料理 まだまだ沢山「美味しゅうございました」(*^^)v

場所・地図】akaibaのフォト


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』[interconti yokohama]
 
お日柄も良く(大安)お天気にも恵まれ(晴天)幸せな古稀のお祝いができました。(^_-)-☆



[人生案内] 【ことわざ】
vol.55「桃(もも)栗(くり)三年柿(かき)八年」 *3
 


てつヨロイポケモンボスゴドラ
           

ボスゴドラ』のとくいわざ「がんじょう、石頭」
ボスゴドラのツノも長くなるには時間がかかる。

     
(日曜日9回+新聞休刊日2回 カウント)*4


*1:らく‐しゅ【落手】
[名](スル)1 手紙・品物などを受け取ること。手に入れること。落掌

*2:きょうがく[名](スル)非常に驚くこと。けい‐がく【驚愕】

*3:桃と栗とは、芽生えのときから3年、柿は8年たてば実を結ぶということ。

*4:4/20.5/7は新聞休刊日でした。