赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 半年過ぎた!

akaibara2009-06-29


          
             「光陰(こういん)矢の如(ごと)し」*1                           

                    トケイソウ(時計草)*2


今週は、あと2日で7月に突入します。


古稀(70歳)の記念すべき一年の半分がいろいろあり、あっという間に過ぎました。


世相の慌しさに加え
お目出度い?この年になんと親戚(友)の葬儀が5回も(;O;)
生まれてはじめての出来事でした。


それでも、実兄が“心肺停止”から後遺症も無く元気になったこと(*^^)v

日記 奇跡の生還

我が身、我が家が平穏無事であった事に感謝です・・・。
ブログペット『チロ』にも励まされ??・・・。

 

*1:月日のたつのが早いたとえ。

*2:別名:パッション・フラワー,ボロンカズラ(ボロン葛)花期:夏 ブラジル原産です。名前の由来は南アメリカを旅行中のスペインの宣教師たちが発見したときの印象から名付けられたものだということです。