赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

水泳

サッカー選手を目指している孫のY君とこの夏温泉旅行に行く。
「大仁ホテルに行ったらプールで泳ごうね」というと、娘家族は顔を見合わせクスクス笑う。
「Y君泳げないんだよね」


「ええっ!」驚きました。
サッカーで足は鍛えているので、蹴のびで25メートルは進めるというけど・・・。


「5年間のうちに学校の先生は泳げるようにしてくれなかったの?」

最近は泳ぎを知らない先生も居るそうです・・・本当?

還暦で孫のK君の護衛?でサイパンの“ウォータースライダー”の経験も(^_-)-☆
泳ぐの大好きな私は夏休みに娘たちと市営プールに通い泳ぎを教えました。
スポーツ大好きの長女は代表で市の大会にもでました。


体もがっちり、この夏私を追い越すであろう背丈なのに泳げないなんて・・・。(ToT)/~~~

「泳げないと命を落とすこともあるから水泳は大切なのよ」

娘達に楽しく教えたように今年は


温泉プールで孫と泳ぐのが楽しみになった。(^_-)-☆


小中学校の授業だけでは泳げるようにならない子どもが増えているのだそうです。

少し安心しましたが・・・。


学校の授業だけで泳げるようになった?意識調査


(実施期間:2009年8月3日〜2009年8月13日)
 

[【「カナヅチ」増加】]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000507-san-soci

記事