赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『修学旅行』

akaibara2009-09-09







6年生のY君、修学旅行に出かけていきました。

持参しても良いお金は2500円だそうなので私からは3000円あげました。
とても嬉しそうでした。



今、孫の小学校では『日光体験学習』と呼ぶそうです。


観光地としては時季外れだけれど紅葉見物の混雑もなく学習には最適です。



神橋ライブカメラ】神橋ライブカメラ



世界遺産に登録された日光東照宮二荒山神社輪王寺など


【日記 マップ記法]】


修学旅行のための日光ガイド】日光ガイド

日光観光】日光観光協会


[日常の記録] 天気予報
最高気温はきのうより低くなる所がほとんどです。
高気圧が秋の空気を運んできて、
カラッとするでしょう。
西日本の厳しい残暑も収まりそうです。

栃木県では晴れますが、夕方から曇りとなるでしょう。
明日は、高気圧が日本海に進み本州付近を覆う見込みです。このため、晴れますが、夕方から曇りとなるでしょう。


各地の週間天気

天気予報

全国の雨雲の動き】アニメーション

気象庁 週間天気】【気象庁 週間天気予報】

天気予報

[パソコン] グリムス
グリムスgremz)【大人の樹】

8月30日以来の画面が変わりました。

8月31日 9月9日


日記 大人になった樹