赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『ボルトシューズ』

akaibara2009-09-08





ベルリン世界陸上ウサイン・ボルト(ジャマイカ)が履いていたオレンジ色のスパイク


ウサイン・ボルト着用シューズ(PUMAプーマ ストリートヤーム)

紐もオレンジ色が良かったのにね(^_-)-☆


スパイクの底をゴム底に替えたレプリカ(ストリートバージョン)です。

K君のサイズは29センチ
ボルトのサイズは32センチだそうです。





スパイクは、独特の体の動きを研究し、ボルト選手専用に作られたもので、ヤムイモを食べて育ったという逸話から「プーマヤーム」と名付けられているそうです。

 
韋駄天家系(中でもママは負け無しの・・・)


我が家のアスリート高校2年孫のK君


サッカー選手を目指して中等部ではサッカーで活躍。
高校陸上部顧問にスカウトされ、走るの大好き絶好調です。


土、日曜日にかけて陸上競技の大会での成績

陸上男子100m、200m、100×4(アンカー)の3種目に出場
共に自己記録を塗り替える好成績で予選突破しました。
200mは想定外だったようですが(*^^)v


「予選です、予選」(^^♪


ボルトにあやかるようにと発売と同時に買った『ボルトシューズ』

早速ご利益があったみたいです。(^_-)-☆


26、27日は決勝です。家族みんなで応援します。

備忘録
日記の検索【記事一覧】【スパイク