赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

セーフモードで起動

akaibara2009-12-01




今日は無線ラン使用人が早く出かけたので、たまには、パソコンを休ませようと思い
無線LAN】も【ADSLモデム】すべての電源を切りました。

 


午後 すべての電源を入れ、デスクトップPCを起動しようとしたら・・・。

最近は、お目にかからない状態が・・・。

「大変!画面が英語だらけ」

スパイウェア、ウイルス?」


【備忘録ノートNO・8】を参考に対処

【F1】を押す。

Windowsをセーフモードで起動する】


まず起動時(電源を入れると同時)にF8キー連打します。




この様な選択画面が出れば成功です(XPの場合。OSによって若干違います)


矢印キーを使って「セーフモード」あるいは「Safe mode」と書かれている行を選択して「Enter」を押す。


今回、このパターンで行いました。


「セーフモード画面」から

【アカウント】→【スタート】→【終了オプション】→【再起動】

再起動後 正常に起動できました。(*^^)v

パソコンは時々解らない事態に見まわれます(^_-)-☆

  

コンピュータをセーフモードで起動する方法】詳しくは参照

Symantecサポート】参照

   
備忘録


無線LAN設定】09・01・17


pppランプ】  08・05・01


「ネットワーク接続されていません。」
ルーターの故障?】08・02・05


HDDが壊れた】 06・05・27