赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『トヨタ・クラブW杯』

akaibara2009-12-19




              

              クリスマスイルミネーション


[3位決定戦]に続きこれからテレビ観戦です。(^_^)v


     [決勝戦]


世界ナンバーワンの座を手にするのはどちらのクラブか


欧州王者バルセロナと南米王者エストゥディアンテスがクラブ世界一の称号を懸けて激突します。

タレント軍団バルセロナは初めての世界タイトル獲得に向けて意欲は十分

ベテランMFのベロンを筆頭に、準決勝で2得点を挙げたベニテス、FWのボセッリと個人技では引けを取らない、2009年を締めくくるにふさわしい激しい戦いが予想される。

     
     [3位決定戦]

アジア王者の浦項スティーラーズと北中米王者のアトランテ。

実力が比較的近いチーム同士のこの対戦ではどちらも負けるわけにはいかないでしょう。

アジア勢はここ2大会、浦和レッズガンバ大阪が3位をきめ、浦項も同様の結果を堅持したいところ。アトランテは2005年大会のデポルティボ・サプリサ以来となる北中米勢の3位入賞を狙う。



[Soccer] 決勝点はハートのゴール 


  


クラブ・ワールドカップ決勝、延長後半5分にゴールを決めたメッシ(10) 時事通信



メッシ「確実にボールを押し込むために胸を使った」 

バルセロナ(スペイン)が南米覇者エストゥディアンテス(アルゼンチン)を2−1で下し、初の世界一の座に輝きFIFAクラブワールドカップ(クラブW杯)の最優秀選手に選ばれました。



試合結果



日記 我が家にテレビ取材】2006W杯


日記 旧トヨタカップ開幕 2008


トヨタ・クラブW杯』日テレ