赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『今週のお題』ブログ始め?

akaibara2010-10-17





 



今週のお題「ブログをはじめたきっかけ」です。


作文の経験も少なく、筆不精で日記やブログを書いて公表(人様にお見せ)するのも恥ずかしい事のように思っていました・・・・今でも(^_-)-☆


 “好奇心”から初めた『はてなブログ


 


戴き物のパソコン(2002年発売 SONY VAIO XP 現在も大事に使用中)を何とかしようと、

パソコンの「パ」の字もわからず特別、講習などにも通わず・・・。
テレビやプロバイダー、VAIOカスタマーセンターのサポートで学びました。


当時スカパーの『パソコンTV』『ケイコとマナブ(現 Oct On TV)茨木智子先生』からパソコンを学び、苦心して見よう見まねでWordでホームページを作った時期でした。


家計簿は、必須で結婚以来継続していますが、日記は、もともと付ける習慣はなかったのです。


総合テレビ「趣味悠々シリーズ」で
「ブログはこれまでのホームページ制作に比べて、創るのも更新するのも簡単」と教えていただいた
講師 佐々木博(ささき・ひろし)先生【soanblog創庵】とのご縁ではてなブログ【Hatena:Diary】を 知りました。

はてなダイアリーの親切なサポートも勉強になりました。

若い方のダイアリーを読ませていただいてはエネルギーを貰い、
先輩の方々からは沢山の英知を頂きました。


パソコンを始めて8年6ヶ月、『はてなブログ』開設から5年11ヶ月


お世話になった「はてなブログ」のお仲間に感謝します。