赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『斎藤佑樹』

akaibara2010-11-03





東京六大学野球 優勝決定戦 早大−慶大 (神宮球場


テレビ(NHKは4時で終了&後半はスカパー)で早慶戦を観戦しました。
高橋由伸を応援に何度も神宮球場に行ったものですが・・・。


今日は佑ちゃんの応援です(^_-)-☆


東京六大学野球天皇杯を懸け、早大と慶大による優勝決定戦

早慶両校によるプレーオフは、伝説となる60年秋の「早慶6連戦」以来50年ぶり。


 

クリックで拡大画像


先発投手は、早大日本ハムにドラフト1位指名されたエース・斎藤佑樹(4年)



先発が予想される斎藤も気合の表情 クリックで拡大画像


慶大は2年生左腕・竹内大助と発表された。


2連敗している早稲田 佑ちゃんの運命は・・・。

東京六大学野球の秋季リーグは3日、神宮球場で、1960年秋以来、50年ぶりとなる早大と慶大の優勝決定戦が行われ、早大が10−5で勝ち、4季ぶり42回目の優勝を果たした。




佑ちゃん『佑(有)終の美』




クリックで拡大画像


早大2番手はドラフトで西武の1位指名を受けた大石達也(4年・福岡大大濠)の継投で勝利


4季ぶり42度目の優勝と2年ぶり11度目の明治神宮大会(13日開幕)出場を決めた。


[佑ちゃん語録]


斎藤佑樹は何かを持っていると言われ続けてきた。自分なりに考えた結果、それは仲間です。ここまでチャンスをつないでくれた仲間、応援してくれた仲間、すべての仲間に感謝します」


早稲田大学野球部100代目主将 “斎藤佑樹” 御苦労様でした。

プロ野球に行っても、大いに頑張って欲しいと思います。


備忘録

日記の検索 詳細 【佑ちゃん


日記【甲子園の星から神宮の星に!】2007・04・14

ドラフト会議2010  斎藤佑樹

【東京六大学野球連盟】