赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『斎藤佑樹』

akaibara2010-12-09




入団会見する斎藤佑樹


札幌ドーム生中継を観ています。


早稲田大学の詰め襟の制服姿で登場した佑ちゃん



日本ハムのユニフォームに袖を通した斎藤佑樹

梨田監督介添えの日本ハムファイターズの“白いユニホーム”がとてもよく似合っていました。(^_-)-☆


日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手(早大)が本拠地・札幌ドームで入団発表を行った。


 

斎藤はこの日午前に北海道入り*1札幌市内のホテルで詰め襟の制服姿で正式契約*2

午後3時から行われた入団発表はテレビ各局が生中継し、斎藤は背番号「18」を初披露。北海道のファンに「本日をもちまして入団することが決まりました。4年前の夏、駒大苫小牧と戦ったこともあり道民はいやな気持ちだったのではと思いますが、同期と比べるとマイナスからのスタートだと思って一生懸命がんばります」と決意表明した。

*1:新千歳空港では紺色のスーツにえんじ色のネクタイ姿。

*2:契約金1億円プラス出来高払い5000万、年俸1500万円