赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『テレビなう』

akaibara2011-02-17





「テレビなう」というフリーソフトをインストールするとディスクトップの片隅に出没*1各局の最新のテレビニュース等の動画が順番に視聴できます。




日頃、お世話になり尊敬しているパソコンの達人からのメール 


(2011/02/16 19:10), M・Y wrote:
> M・Yです。
> パソコンをしながらテレビニュースがもらさずチェックできる
>無料ソフト「テレビなう」を使ってみませんか
> インストールは
> http://tv-now.jp/desktop/
> で
> 「Adobe AIR 」を先にインストールした上で「テレビなう」をインストールします。

> 原理はテレビ各局がユーチューブにアップしているニュース動画を順に取り込んで見えるようにしたものらしい。

> もちろん地デジ放送分で、テレビチューナーなど不要です。

Adobe AIR 」は以前にインストール済みでしたので      
   
      早速、私も『テレビなう』をインストールして見ました。


アプリを起動するだけで、ながら視聴ができる!

パソコンに「テレビなう デスクトップ担当」をインストールしておくだけで、最新のニュース等の動画が視聴できます。また、他の作業をしながらながら視聴ができます。

全画面視聴ができ、パソコンから離れていてもリモコン操作ができる!

「テレビなう デスクトップ担当」では、全画面表示機能があり、動画をパソコンの全画面で視聴ができます。また、wifi経由でスマートフォンでリモコン操作ができます!


自由検索機能を使って、好きな動画を連続再生できる!

動画の自由検索機能を使って、動画共有サイトから好きな動画を検索し、検索結果を連続再生することができます。


*1:仕事中は姿はタスクバーに隠れ、音声のみ