赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『今週のお題』

akaibara2011-02-25



                           
                                   
 


子供の頃は芝居、映画好きの父の影響で好むと好まざるとにかかわらず*1映画館に連れて行かれました。


お陰で映画好きの下地((物事が成り立つ土台となるもの。基礎。))が作られました。(^_-)-☆

今でも記憶に残っているのは入れ替わる度に連れて行かれた無益無害の東映の時代劇です。


今週のお題「心に残る映画」です。


それは大人になって自分好みの映画を選べるようになってからです。(^_^)v


映画に興味のない相棒と結婚してからは映画館から遠ざかりました。
孫に恵まれ一緒にディズニー映画を観にいきました。


「心に残る映画」は古いけど名作ばかりです・・・。


ジェニファー・ジョーンズウィリアム・ホールデンの『慕情』は若き日『青春の思い出』です。


『The Bodyguard』(1992)
「I Will Always Love You」

主演 ホイットニー・ヒューストンケビン・コスナー
ラストシーンはジーンと来ました。




音量に注意

ハンフリー・ボガートイングリッド・バーグマン主演『カサブランカ

カサブランカ 特別版 [DVD]

カサブランカ 特別版 [DVD]

史上最大の作戦』【日記から

東京物語』【日記から

サウンド・オブ・ミュージック』【日記から

大脱走


*1:好(この)むと好まざるとにかかわらず当人の意志に関係なく