赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『ネットワークの診断ツール』

akaibara2011-07-15

 
 
       
今夜おそくなってダイアリーを書こうと

PCを開けてInternet Explorerを起動すると、

次のメッセージが表示され、ホームページが表示 されません。あれ!
          
 Internet Explorer ではこの ページは表示できません。


パソコンも使用人も年数が経っているし・・・。(^_-)-☆


検索で案外よくある“パソコントラブル”らしいことを知りました。



指示どうりに実行【すぐに解決しました】(^_^)v


方法 1 : 他の Web ページを表示できるかどうかを確認する

    他のホームで確認しましたが同じ状態でした。

  
   


    
    
  

    
方法 2 : Internet Explorer のネットワークの診断ツールを実行。
      
 
     


方法 3 : モデムまたはルーターをリセットする。


  

再起動はしませんでした。  

Internet Explorer を起動しますと何時もの画面に戻りました(^_^)v



『一般的なトラブルシューティング 』【マイクロソフト サポートオンライン
方法 1 : 他の Web ページを表示できるかどうかを確認する
方法 2 : Internet Explorer のネットワークの診断ツールを実行する
方法 3 : モデムまたはルーターをリセットする
 以下の手順を実行します。
   1、コンピュータとモデムを接続しているケーブルを外します。
   2、モデムまたはルーターの電源を切ります。
注 : モデムまたはルーターに電源スイッチがない場合は、モデムまたはルーターの電源コードを抜きます。

コンピュータを再起動します。
コンピュータが再起動したら、モデムまたはルーターの電源を入れ、コンピュータとモデムまたはルーターのケーブルを接続し、コンピュータを再起動します。
すべてのネットワーク ケーブルがしっかりと接続されていることを確認します。
Internet Explorer を起動します。