赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『天気予報』

『のろのろ大型台風12号

大型で大雨台風は3日夜から4日未明にかけ、紀伊半島を中心に各地に大きな被害の爪あとを残しています。


4日夜にかけても局地的な激しい雨のおそれがあるという。 

日記】【台風12号情報】 

台風12号は山陰沖をゆっくりと北上しています。台風の動きが遅いため各地で雨量が多くなり、特に紀伊半島など台風の東側で雨雲が発達しやすくなっています。奈良県上北山村では降り始めからの雨量が1800ミリを超えました。今夜にかけても近畿や東海を中心に、大雨となる見込みです。裏山や増水した川の付近など、危険な場所には絶対に近づかないようにしてください。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

ニュース】台風被害