赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

「いい夫婦の日」

akaibara2011-11-22

 

                                ☆絆☆



毎年、11月22日を「いい夫婦の日と制定し、ゆとりある生活や生きていくことの意味を夫婦という単位から見つめようと、経済産業省と財団法人社会経済生産性本部が企画いろいろなキャンペーンを行っています。


おかげさまで結婚四十六年
夫婦共に健康に恵まれ病気で入院した事もなく
季節の節目に夫婦旅行(格安国内旅行)(^_^)v


私の行動や差し出す食事(食べ物)にも、文句を言わない旦那(家族にも他人にもです(^_-)-☆)

  何も言わず“やる気にさせる”リーダーシップ(統率力)の持ち主です。


未だ現役で、華道教授との“付(つ)かず離れず”*1、プラス・マイナス=プラスの平行線の夫婦です。

 
備忘録

 【詳細

本年は、東日本大震災の発生という厳しい社会情勢の中、復興に向けての明るい話題を求めてか、ご応募も明るい雰囲気のご夫婦に得票が集まり栄えある「パートナー・オブ・ザ・イヤー2011」は、高橋ジョージ三船美佳ご夫妻に決定しました。

いい夫婦2011


*1:近づきすぎず、そうかといって離れもしないで、一定の距離を保ちながら関係を続けるさま。