赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『お題に応(こた)えて』

akaibara2011-12-04


   

街はイルミネーションでクリスマス気分を盛り上げているようです。

今週のお題は「サンタクロース」です。

『サンタクロース』の姿を見ているだけで幸せを感じるのはなぜでしょう。

背負っている袋の中身が気になるのはなぜでしょう。


孫達も大きくなったのでサンタさんにはご縁がなくなりました。
その代わりクリスマスまで待てないプレゼントが・・・。


“さんざん(サンタ)苦労(クロース)しない”世の中になる様 願うばかりです。





 
「今週のお題」を含むブログ】より


今日は、お庭に葉牡丹を植えました。

婿殿の実家にもお届けしました。
お返しに季節のお野菜(大根、白菜、蕪、ねぎ、里芋、みんな泥付きです)を沢山いただきました。
お友達に畑を任せて作っています。


早速、大根の煮物、白菜を沢山入れた『かた焼きそば』を作りました。
当分、野菜料理がつづきそうです。(^_-)-☆

【akaibaraはてなハイク