赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『球児の春』センバツ大会開会式

akaibara2012-03-21


 



☆絆☆
                      

   石巻工の阿部翔人(しょうと)主将が選手宣誓

  



【選手宣誓文】

東日本大震災から1年、日本は復興の真っ最中です。
被災をされた方々の中には、苦しくて、心の整理がつかず、今も当時のことや、亡くなられた方を忘れられず、悲しみにくれている方がたくさんいます。

人は誰でも、答えのない悲しみを受け入れることは苦しくてつらいことです。

 しかし、日本がひとつになり、その苦難を乗り越えることができれば、その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。だからこそ、日本中に届けます。

感動、勇気、そして笑顔を。見せましょう、日本の底力、絆を。

我々、高校球児ができること、それは、全力で戦いぬき、最後まであきらめないことです。
今、野球ができることに感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。

         春が来た!

この選手宣誓が一気に春を連れてきたように思えました。
全国に先駆けて高知でサクラも開花しました。


第84回選抜高校野球大会

(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催)兵庫県西宮市 甲子園球場

テレビ観戦 


センバツ高校野球大会【日程・結果】 

こちらから】スポーツ報知