赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『Xmasイルミネーション』

akaibara2012-12-24




リンクのお友達からの贈り物


                     

冬型の気圧配置 

厳しい寒さ、関東各地でも冷え込んだ朝になりました。

今後も雪への警戒は必要で、クリスマスイブの24日以降も各地で強く冷え込むとともに大雪となる見込みで、気象台は24日午後6時までの24時間降雪量が日本海側で最大30センチに上ると予測している。



[日常の記録]『ポケモン・四字熟語』
 

【わかる四字熟語*1

人気のキャラクターと一緒に、より自然な形で四字熟語が学べます。(^_^)v


ポケモンとおぼえよう!四字熟語 


vol.52


こそだてポケモンハハコモリ 


「一芸一能」*2

芸術などに関する一つの技術やうで前、才能のこと。



備忘録

【日記の検索結果】『ハハコモリ』【詳細


今日のグリムス


 



*1:四つの漢字がまとまってある意味を表すようになった言葉です。

*2:読み いちげい いちのう