赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『XPパソコンデータのお引越し』

akaibara2013-01-07


XPパソコンはそのままにしておいて愛用
日記】 【パソコン『Windows8』購入】

Windows転送ツール」を利用→『Windows8』へ引越し                       

【ファイルと設定の転送ウイザード】
古いパソコンのデータを新しいパソコン『Windows8』に移行することで、多少なりともこれまでの使い方を新しいパソコンに引き継ぐことができるのではと・・・・。


Windowsのパソコンに標準搭載されている「Windows転送ツール」を利用しました。


このツールを使えば、メールの中身やドキュメントのファイルなど、パソコン間のデータ移行が簡単にできます。


転送ツールケーブルを使用しました。【やさしい】

USBポートに挿すだけで転送ツールが自動起動されるケーブルで、約1,000〜3,000円で買うことができます。

古いパソコン『WindowsXP』と新しいパソコン『Windows8』をこのケーブルで繋げれば移行できます。


WindowsXP側)ファイルと設定の転送ウイザード









[
]




新しいパソコン『Windows 8』に10年間使用していたXPのデーターが移行されていました。(^_^)v

   
       さすがパソコン!(*^^)v

日記】(2013-10-13 Sunday )『WindowsXP』を『Windows8』へ引越し


[日常の記録]『ポケモン・四字熟語』

                  

【わかる四字熟語*1

人気のキャラクターと一緒に、より自然な形で四字熟語が学べます。(^_^)v


ポケモンとおぼえよう!四字熟語 


vol.63


こざるポケモンヒコザル 


「断崖絶壁」*2


切り立った険しい崖。
非常に危ない状態におかれている様子を表すときにも使います。


【日記の検索 結果】『ヒコザル』【詳細

備忘録   

【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細
【日記の検索】『ポケモン』【記事一覧

*1:四つの漢字がまとまってある意味を表すようになった言葉です。

*2:読み だんがい ぜっぺき