赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『互換表示』

akaibara2013-02-16



                      

Windows 8 勉強(独学)中

Windows XP』で作成したホームページを『Windows 8』パソコンに転送したところ、index画面のファイルの位置がずれていました。

なぜ?疑問・・・!を抱きながらインターネットを起動ホームページサイトを開く

これは何でしょうとクリックして見つけた!そして解決しました。(^_-)-☆





『互換表示』


従来のブラウザー向けに設計されたWebサイトがよりきれいに表示され、メニュー画像、またはテキストの位置ずれなどの問題が訂正されます。


アプリ『Snipping Tool』利用

備忘録

日記】『習うより慣れろ』


Windows8『情報』こちらから


Windows 8の概要】および主な新機能について

ソニーSVE14A28CJP
VAIO Eシリーズ14型ワイド液晶HDD750GB ブルーレイディスクドライブ ピンク」


こちらから

【はじめてのWindows 8】【こちらから

Windows 8 活用ガイド】【こちらから

VAIOでできること】【こちらから

【[スタート]画面をカスタマイズする方法】【こちらから

2014年11月1日
Windows 8 から Windows 8.1 にアップデート


PC使用中に度々Windows 8.1 にアップデートが出てくる。
ウッカリ!✔マークが付いたまま「OK」・・・自動的にアップデート(^_-)-☆
 


時間が少々かりりましたが結果はpc設定も今まで通りで安心しました。(^^)v


新しくなった Windows Windows 8.1こちらから

Windows 8.1『互換表示』

【日記の検索 結果】 Windows8』 詳細

【日記の検索 結果】 Windows8詳細

【日記の検索 結果】 Windows 8.1詳細

 


[日常の記録]『ポケモン・四字熟語』


【わかる四字熟語*1

人気のキャラクターと一緒に、より自然な形で四字熟語が学べます。(^_^)v


ポケモンとおぼえよう!四字熟語 


  vol.97

ようせいポケモングランブル 
        

「小心翼々」*2


気が小さく、びくびくしているさま。

慎み深くうやうやしいさまをいう語。

「小心」は注意深くする、慎み深いこと。気が小さいこと。

「翼翼」は慎み深いさま、うやうやしいさま。
「翼翼小心」ともいう。

句例・・・小心翼々として、いつも上司のご機嫌をうかがう人

備忘録   

【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細
【日記の検索】『ポケモン』【記事一覧





*1:四つの漢字がまとまってある意味を表すようになった言葉です。

*2:読み しょうしん よくよく