赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『Windows 8 勉強中』

VAIO Eシリーズ14 




                      

Windows OSのバージョン
Windows情報
Windows OSのバージョン
Windows 8(2012年10月〜)

11年間使い慣れた『WindowsXPデスクトップパソコン』と同じような使い勝手にしたいとパソコンいじり。・・・ほぼ見当がついてきました。(*^^)v


インストール】しました。


新パソコン(Windows 8)は動作が速くてスイスイと事が運びます。(^_-)-☆

備忘録

日記】『VAIO Eシリーズ14 購入』

日記】『パソコンデータのお引越し』2013・01・07

日記】『無線LAN 接続』2013・01・09

日記】『新しいパソコン』2013・01・11

日記】『Windows 8 勉強中』2013・01・16


Windows8『情報』こちらから

Windows 8の概要】および主な新機能について【こちらから

以下の機能は、Windows 8には含まれていません。

•スタートボタンとスタートメニュー
Windows 8ではユーザーインターフェイスが新しくなりました。
スタートボタンとスタートメニューがなくなり、「スタート画面」になりました。
詳細については[スタート]画面をご参照ください。


【はじめてのWindows 8】【こちらから

Windows 8 活用ガイド】【こちらから

VAIOでできること】【こちらから


【リボンインターフェイスの概要】【こちらから


リボンインターフェイスは、従来のメニューバーやツールバーに代わる新しいユーザーインターフェイスです。

【[スタート]画面をカスタマイズする方法】【こちらから


  


[日常の記録]『ポケモン・四字熟語』


【わかる四字熟語*1

人気のキャラクターと一緒に、より自然な形で四字熟語が学べます。(^_^)v


ポケモンとおぼえよう!四字熟語 


  vol.75

メガトンポケモンゴローニャ』[ 
        

「不可抗力」*2


人の力ではどうすることもできない、外からの大きな力のこと。

台風や地震、火山の噴火などの自然災害をさすことが多い。


備忘録   

【日記の検索 結果】『ポケモン』【詳細
【日記の検索】『ポケモン』【記事一覧





*1:四つの漢字がまとまってある意味を表すようになった言葉です。

*2:読み ふか こうりょく